DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「サマータイムマシン・ブルース」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の負け

うちの家庭菜園には今もなおかぶが占領していますプププッ (*^m^)o==3
またホウレン草を育てるために、
プランターにとうがんを栽培してるから今はかなり育ってきました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

あと1週間経ったら入れ替えるつもりです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

待ち遠しいな~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

-------------------------------------

ここのところ映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介したいと考えています。(*^-゚)vィェィ♪

え!?自分のレビューは??
ってツッコミはスルーでワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


本日は「サマータイムマシン・ブルース」の感想ですね!!!!(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪


この映画が作られた年は2005年です!!!!

監督は本広克行で、脚本が上田誠です!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

この映画の主役は瑛太 (甲本拓馬)、上野樹里 (柴田春華)です(´-`) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると瑛太 (甲本拓馬)、上野樹里 (柴田春華)、与座嘉秋 (新見優)、川岡大次郎 (小泉俊介)、ムロツヨシ (石松大悟)、永野宗典 (曽我淳)、本多力 (田村明)、真木よう子 (伊藤唯)、升毅 (測量技師/お遍路さん/軽トラの運転手など)、三上市朗 (映画館主人)ってな感じ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

「バック・トュー・ザ・フューチャー」のコメディ色を
強くし、スケールを大幅にダウンさせた感じの作品。

ひたすらバカバカしい、軽いノリのお話で
す。
ノリは軽いのですが、綿密に計算された展開は
お見事。

伏線を細部に渡り張り巡らし、次々と辻褄が
合っていく様は観ていて心地よいで
す。

季節を夏に設定したのが大正解!思考を
停止させる真夏の暑さが、違和感ありありのタイムマシンを
すんなり物語に溶け込ませます。

それに、このバカさ加減が夏にこそピッタリで
す。

汗のしたたる夏の空気が、この年頃特有の熱気と妙なハイテンションに
マッチしています。
メインの若者たちに嫌味がないのも良。

ともすると、若者の軽薄なノリを不快に
感じることがありますが、そのような感じが
全くなく、観ているこっちまで元気に
なるようでした。

みんなキャラがよく立っていましたし、
上野樹里の普通っぽさも素敵でした。

瑛太の最後の一言は名セリフ。

オチとして秀逸だと思います。

(エンドロールで役名が出てきたらなお良かった。

)決して大作ではないですが、タイムトラベルものとしても、
青春映画としても小気味のよい快作で
す。
本作を観るならやっぱり夏。

それも暑さ盛りのまっ昼間。


クーラーを効かせた涼しい部屋で、
コーラでも飲みながら観るのをお勧めします。


-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


嶺上開花
暗槓・ミンカンをした際に自摸る嶺上牌で和了る役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌でホーラすることです。


注意

・暗槓の際は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができるo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
嶺上開花和了してもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の時は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花であがってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


この辺りで!
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



おすすめ記事