DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「ディア・ドクター」の感想

やばいな体重が増えてきたp(・・,*) グスン
減量をしないとヤバス

食事制限するのはストレスになるから
運動だな。。ヾ(´ー`)ノ

どんな競技がいいかな~?アセアセ...A=´、`=)ゞ
運動と言えばジョギングかな~
僕にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

とは言っても、一人だと継続できる自信がありません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
誰か一緒にやる友達緩墓ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

---------------------------------------

最近映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

は?テメエの紹介文じゃないの?
という感想はスルーで(●⌒∇⌒●) わーい


本日は「ディア・ドクター」の感想ですね!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!


この映画の製作年は2009年です!!

監督は西川美和で、脚本が西川美和です!!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この映画のメインは、伊野治演じる笑福亭鶴瓶です!`s(・'・;) エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、瑛太 (相馬啓介)、香川照之 (斎門正芳)、井川遥 (鳥飼りつ子)、余貴美子 (大竹朱美)、松重豊 (波多野行成巡査部長)、岩松了 (岡安嘉文警部補)、笹野高史 (曽根登喜男)、キムラ緑子 (迫田圭子)、奥野匡 (山岡辰夫)って感じですねヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

よかったです! 西川監督の映画は「蛇イチゴ」「ゆれる」と見てきましたが
、本作が一番好きです。


なんといっても鶴瓶が演じた伊野治のキャラクターに
、心を奪われます。

そしてこの映画は「人が生きる」「人が
働く」ということの意味を、的確に
、それでいて暖かい目線で表現しています。

たまたま医者の話だけど、別に医療ドラマで
はありません。


どんな人の、どんな生き方にも照らし合わせて見ることが
できるでしょう。
くどくないラストシーンにもとっても好感が
持てます。



---------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


対々和とは、同じ牌3つを4組作って和了った際に成立するんですね麻雀の役の1つである。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニハン。

そのため、実質鳴き前提の二翻役。

門前(メンゼン)での成立は自摸四暗刻(すーあんこー)。ロンなら、三暗刻(さんあんこ)が必ず付加する実質四翻役。


刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という単純な構成ですので、
初心者・初級者が意識しやすい役である。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなる(最大でも4枚しかない)分
あがりりづらく、かつ鳴きが前提になります分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子ですから、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う時は役牌や混一色などと複合するように構成すると
高打点を期待可能です。

また、ドラがあれば一気に満貫以上まで加速可能ですため、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の場代に関しての解説。Ⅵ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今から8時間後にはついに小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

DORA麻雀の登録方法


DORA麻雀 2chの評判




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:ヾ(≧∇≦)〃