DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「世界大戦争」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の勝ち

あ~2日前、検査の診断結果が戻ってきたんですね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

診断結果は・・・う~~ん。(TωT)ウルウル

まずはダイエットを始めないとダメなので
うーん、ダイエットか。[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

減食は無理だから
運動しよかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

どんな競技がいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
楽に始められるスポーツといえば空手だろうか
私にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

けど、一人だと継続できる自信がない(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
誰か一緒に頑張ってくれる友達を誘わないと(_¬_)逆ニヤリ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
とは言ってもyahooレビューですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


今回は「世界大戦争」の感想を紹介したいと思っています!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画が作られた年は1961年です。

監督は松林宗恵で、脚本が八住利雄、木村武です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画の主役はフランキー堺 (田村茂吉)、乙羽信子 (お由)です!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、宝田明星由里子笠智衆東野英治郎山村聡上原謙河津清三郎、高田稔ってな感じヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

事前の勝手な予想で、途中で大規模な戦争が
起こり、その後はそれに対する人々の変化や行動が
表されるものと思っていました。
なので、なかなか何も起こらず、ひたすら実生活を
追い続ける構成に面食らってしまいました。

しかし、最後の執拗な破滅の映像が
もたらすインパクトはやはり強烈で
す。

今だったら誰も考えつかないようなストレートな字幕のメッセージもさらに
強烈。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


三槓子(サンカンツ)

・面前(メンゼン)2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子(4枚組)を3つ作って和了した場合に成立する。
槓子(カンコ)は暗槓(アンカン)、ミンカンのいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つのカンが成立した時点で、他の人があと1回槓(カン)をすれば四開カンによる流局となる(^▽^;)

つまり他の人が槓をすることにより容易に阻止可能ですщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

逆に3つ目の槓(カン)をする前に敵が既に1つカンをしていれば、
三槓子(さんかんつ)を和了するチャンスは3つ目の槓(カン)による嶺上牌のツモの一度切りになってしまう。
嶺上開花であがれなければその直後に四開槓の流局となります)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は頭が痛いなあ
おやすみ~オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪



おすすめ記事