DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「カジュアリティーズ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 64 $の負け

今朝も豪雨でしたねε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

雨のおかげで衣類が結構溜まってしまったからな~┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

きょうは洗濯だアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
それと心の洗濯もしないとね~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところ映画にハマりまくっているので感想をご紹介したいと考えています。≧(´▽`)≦アハハハ

はい!?あなたの感想は?
というツッコミはスルーでΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


今回は「カジュアリティーズ」の感想を紹介したいと思っています!!!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は1989年です!!!!

この映画の主役はマイケル・J・フォックス (エリクソン上等兵)やショーン・ペン (メザーブ軍曹)です!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の俳優さんは、マイケル・J・フォックス、ショーン・ペン、ドン・ハーヴェイ、ジョン・C・ライリー、ジョン・レグイザモ、デイル・ダイ、ヴィング・レイムス、サム・ロバーズってな感じ。(*'∇')ウフフフフ

デ・パルマの戦争映画、ちょっと異色な感じもするけど良かった。

悪いとは分かっていてもレイプに加担してしまった男が
何だか悲惨、自分があの立場にいたらどうだったろう?初めは
ミスキャストかと思っていたマイケル・J・フォックスも、
正義感に燃える正直者の役にピッタリだった。

最後にベトナム人女性との会話で「悪夢は
終わった」と言っているけど、ベトナム戦争の闇は
永遠に史実から消えることはないので
しょうね。

それでもこの一言で物語としては大分救われたような気が
します。




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!!!(・-・*)ヌフフ♪


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(ファンパイ)と言う役の一つです。
特定の字牌刻子(コウツ)または槓子(カンツ)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


風牌とは東家なら西のこと。
風牌とは南場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判は?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今から9時間後にはやっと大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事