DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の勝ち & 映画「の・ようなもの」に関して

今日のFBS福岡放送 星占いでは最高の運勢だったので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、スーパーマリオブラザーズ2をやってみようかなとウズウズしてるんですよねヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
新たなことってゲームかいって話ですが・・・
遊びは人生において重要な要素なんです( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ
同意?
必要ねえo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画一筋な感じなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

え!?あなたのレビューは?
というツッコミは華麗にスルーします(⌒▽⌒)きゃははは


本日は「の・ようなもの」の感想ですね!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画の製作年は1981年です!!!!

監督は森田芳光で、脚本が森田芳光です!(* ̄m ̄)プッ

この映画の主役はエリザベス演じる秋吉久美子です。・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
秋吉久美子 (エリザベス)、伊藤克信 (志ん魚)、尾藤イサオ (志ん米)、麻生えりか (由美)、小林まさひろ (志ん肉)、でんでん (志ん水)、加藤治子 (由実の母)、鷲尾真知子 (おばさんディレクター)、永井豪 (お客様)、小堺一機 (オカマ・川島)って感じですねアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

タイトルがセンス良いんだか悪いんだか解らんけど何か好き。

内容もいまいちピンとこないけど不思議と最後まで
飽きずに観れてしまうとこが好き。

主人公・志ん魚(伊藤克信)が、狙いなのか素なだけなのか素人芝居なとこが
好き。

エリザベス(秋吉久美子)のトルコ嬢(ソープレディ)ぶりが
好き。


ほか、脇を固める俳優陣も地味だけど好き。

妙なセリフまわしも、癖になりそうで
好き。




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



刻子(コウツ)を中心に作る手の中で、とても美しい役があるのです。


3種類ある数字牌の同じ数字による刻子を3つ揃えると完成する三色同刻(さんしょくどうぽん)で、
役は2翻ですが、2翻にしてはかなりの難易度です。

ポンをしても成り立つ役ですが、
記憶の限りでは俺はこの三色同刻(さんしょくどうこー)をアガったことがないですウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル


順子で構成する三色同順(さんしょくどうじゅん)であれば頻繁に見ることができるのですが、
こちらは幻の役を言っても良いかも知れません。実際に上がることができたとしても、
意識して作るのはかなり難しいのではないかと思います。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から10時間後にはついに高校生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(≡^∇^≡)ニャハハ

DORA麻雀の評判は??




おすすめ記事