DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 4 $の勝ち & 映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」について

本日は正午過ぎから雨なんだって<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

雨ならば面倒くさいな~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

デートがあるんだよな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
まっ、いっか~♪
キャンセル(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと思います。⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

ってお前の紹介文は??
という突っ込みは華麗にスルーします||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


本日は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


この映画が作られた年は2000年です!!!!

監督はラース・フォン・トリアーで、脚本がラース・フォン・トリアーです!!!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

この映画の主役はセルマ演じるビョークです。( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、カトリーヌ・ドヌーヴ (キャシー)、デヴィッド・モース (ビル)、ピーター・ストーメア (ジェフ)、ジャン=マルク・バール (ノーマン)、カーラ・シーモア (リンダ)、ジョエル・グレイ (オールドリッチ)、ウド・キア (ポーコルニー医師)、ステラン・スカルスガルド (医師)、ジェリコ・イヴァネク (地方検事)ってな感じd(-_☆) グッ!!

★すばらしかった!結構有名なので興業収入を
狙った誰が観てもおもしろくて泣ける映画なのかとおもいきや...すいませんって感じで
す。

最近ドラマでも『主役』といえば見た目も性格もよく、
おっちょこちょいもしくは無鉄砲もしくは
切れ者でみんなから好かれる決まりきった役ば
かりでほとほとあきれてしまうことが
多かったのだけど、むしろこの映画は
その逆。

最高でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


地和(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満

子が配牌時点で聴牌し、かつ第1自摸でアガリすることで成立する(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ただし、第1自摸の前にチー・ポン・カンが入ると無効になるんですく(""0"")>なんてこった!!

第一自摸での和了ということで、親の天和(てんほう)と類似した役であると言える...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ただし、天和(テンホー)が親にしか出来ないのに対し、地和は子でしかアガルことができない(゚ー゚;Aアセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から7時間後にはついに待ち焦がれた小学6年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃