DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「小三元」 & 映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の感想

う~~ん昨日、血液検査の結果を渡されました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

診断結果がう~~ん。ヘ(;_;ヘ) アソンデェ

まあ食事制限かエクセサイズをしないと駄目だから
はー。ダイエットか~。。(ノд-。)クスン

節食はストレスになるので
スポーツなんでしょうね。ε- (´ー`*) フッ

何が僕に適してるかな?σ(^_^;)アセアセ...
スポーツと言えばウォーキングでしょうか
ミーにとっては(゚ー゚;Aアセアセ

さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がないアセアセ...A=´、`=)ゞ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを探すべきだな( ̄∇ ̄)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
と言ってもyahooレビューですが(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


本日は「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の感想について紹介しようかと思っています。(⌒~⌒)ニンマリ


この映画の製作年は2012年です

監督は本広克行で、脚本が君塚良一です!!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画の主役は織田裕二 (青島俊作(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係係長・警部補))や柳葉敏郎 (室井慎次(警察庁長官官房審議官・警視監))です!( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、織田裕二柳葉敏郎深津絵里ユースケ・サンタマリア甲本雅裕内田有紀伊藤淳史滝藤賢一、遠山俊也、小林すすむってな感じ。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

少なくとも、3作目よりは断然良かったと思います。

序盤はいつもの面々が唐揚げ屋さんに
なってるシーンから始まり、実はそれが
張り込みであったという流れになるあたりは
なかなか新鮮だと思うし、署内で繰り広げられるおとぼけ漫才が
逐一面白い。

特にビール大量発注の件は笑えました。
あの寸劇みてると、警視庁の人たちってみんなおバカの集まりに
見えてくるけど、それが踊るの良さなんで
しょうね。

しかし中盤以降は、そういう笑いの要素が
全くなくなり、実にシビアな展開に
突入していく。

それまで、「おバカな人たちばかりだなぁ」と思っていたのが
、「酷い人ばかりだなぁ、警察って」て思うように
なってくる。

あまりに理不尽過ぎる解任劇に、見ていて悶々とした気持ちに
なる。

いくら警察組織の腐敗を目の当たりに
したからって、全く罪のない小学生を
殺す計画なんて立てるのだろうか。


色々と疑問が湧く。

「バナナ」というのも、子供が好きだからとか、
理由付けが強引だし、バスで突撃するすみれさんの無茶ぶりに
も唖然とする。

というか、あのバスシーンのCGが
残念レベル。

そんなわけで、前半は大満足で後半は
首をかしげるという感じ。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は小三元を説明したいと思いますウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪


白、發、中という3種類の字牌三元牌(さんげんはい)と呼ばれます。

この三元牌(さんげんはい)はそれぞれ1つを刻子にするだけでも役牌となって1ハンの役がつきますが、
これを3種類全て刻子(コウツ)にすれば大三元という役満になる| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

が、残念ながらどれか1種類が2枚しか揃わず、
頭として使用して上がることができれば小三元(ショウサンゲン)となります。


小三元自体は難易度の割には2ハンしかないのですが、
小三元が揃っているということは2種類の役牌が揃っていることになるため
2翻を足してマンガン確定ですアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


本日はこの辺で!
けど今日は頭が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事