DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 53 $の勝ち & 映画「空中庭園」に関して

今日のめざましテレビ 今日の占いでは凄い良い結果でしたので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、ジョギングを習慣にしてみようかとウズウズしてるんですよねщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
しかしながら、始めようと思うと少しとは言っても必要なものを買いに行かないとシンドイんだよなヽ(´・`)ノ フッ
はー。。面倒だな(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
とは言ってもヤフーにある感想ですが(≡^∇^≡)ニャハハ


本日は「空中庭園」の感想について紹介しようかと思っています!!v(。・ω・。)ィェィ♪


この映画の製作年は2005年です!!!

監督は豊田利晃で、脚本が豊田利晃です(。・w・。 ) ププッ

この映画の主役は小泉今日子 (京橋絵里子)です!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画の出ている人を列挙すると小泉今日子 (京橋絵里子)、鈴木杏 (京橋マナ)、板尾創路 (京橋貴史)、國村隼 (京橋絵里子の兄)、瑛太 (テヅカ)、今宿麻美 (サッチン)、勝地涼 (森崎)、ソニン (ミーナ)、永作博美 (飯塚麻子(特別出演))、大楠道代 (木ノ崎さと子)って感じですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ラスト5分だけのためだけにあるような映画で
した。
随分きれいにまとめたなと思いました。

誕生日だけ祝っても明日から家族は
バラバラでしょ。

それにしても冒頭の会話から品のない下品な作品で
す。

会話の内容も下品で高校生以下くらいの子に
はあまり見て欲しくないなぁと思います。

これって18禁とか15歳以下禁止に
はあたらないのでしょうか?作品の題名に
しても意図していることはわかりますが
いかんせん作品の内容に深みがなさ過ぎで
す。

日本映画は・・・という典型的な作品だと思いました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


7種類ある字牌のうち5種類を使った対々和の形、
もしくは7種類全面的にを使った七対子(チートイツ)の形になる。

殆どの時副露した対々形式での和了となります。

配牌にどれくらいの字牌トイツが含まれているかで大きく成否が左右されてしまう。

鳴いて手作り可能なから、配牌の如何によっては比較的早い巡目で
テンパイに漕ぎつけることもあるが、派手な副露になってしまうため、
警戒されることも多い(^▽^;)


使う牌の性質上四喜和や大三元とは複合し易く、
非常に稀にではあるが四暗刻(すーあんこー)と複合することもありますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。o(´^`)o ウー


今晩はこの辺で
しかし今日は腰が痛いなあ
ばいば~いお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~



おすすめ記事