DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「七年目の浮気」の感想 & DORA麻雀の役「ツモ」

おし!スポーツの秋だし、
運動をスタートしますか.............λ))オイテカナイデーーー

何にしようかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
運動と言えば散歩かな~
私にとってはアセアセ...A=´、`=)ゞ

だがしかし、一人だと継続できる自信がない(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒に続けられる友達緩墓('-'*)エヘ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ってyahooに載ってる感想ですがピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


今回は「七年目の浮気」の感想を紹介しようかと思っています!!!キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


この映画が作られた年は1955年です!!!!

監督はビリー・ワイルダーで、脚本がビリー・ワイルダー、ジョージ・アクセルロッドです。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

この映画のメインは、トム・イーウェル (リチャード・シャーマン)やマリリン・モンロー (ブロンド美女)です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとトム・イーウェル (リチャード・シャーマン)、マリリン・モンロー (ブロンド美女)、イヴリン・キース (リチャードの妻 ヘレン・シャーマン)、ロバート・ストラウス〔男優〕 (アパートの管理人 クーフリック)、オスカー・ホモルカ (精神病医 ブルベイカー博士)、マーゲリット・チャップマン (リチャードの秘書 ミス・モリス)、キャロリン・ジョーンズ[女優・1930年生] (夜勤の看護婦 ミス・フィンチ)ってな感じ。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

マリリン・モンローの映画の中で、この映画が
一番彼女らしいと思う。

魅力たっぷりの映画だ。
だがこの映画は元々舞台劇、モンローで
なくてもきっとおもしろいお芝居に
違いない。

だが、お芝居の台詞も倫理審査でずいぶんカットされ、
舞台劇のおもしろさを失うところだった。

それを救ったのがマリリンの魅力ということらしい。

事実この映画は、スカートがまくれあが
るあの有名なシーン(画像)が、看板やポスターに
なり否が応でも人気を呼び込んだことか。


だがスクリーン内では、えっこんなもの?この映画で
は、カヌーのかいから始まり、ラフマニノフのピアノコンチェルト、
ジンのカクテル、チョップスティックなど教養ある題材多し。

DVDで改めて見たが、映像がきれいに
なっている。

感激。

やっぱりB・ワイルダーの映画って好き。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(≡^∇^≡)ニャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はツモを説明したいと思いますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


ポンやチーなどの鳴きを入れず、門前で手作りをしたまま聴牌となり、
自分で自摸ってきた牌であがると、門前清獏和(メンゼンツモ)という役になります。


これは他の役との複合パターンが多いため、
タンヤオで聴牌となっている時に自摸で上がることができれば、合計2翻となります。

ただし、注意をしたいのはピンフとの関係です。平和というのは自摸でアガルと役が付かないというルールを採用しているところもあり、
平和か門前清獏和のどちらか一方しか付かないということが公式のルールとなっています。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 合法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


この辺りで!
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事