DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 164 $の勝ち & 映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」に関して

本日のズームイン!!SUPERではかなり良い結果でしたため
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、散歩を慣習にしてみようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよねΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
しかし、始めるとなると少しとは言っても買い揃えないと駄目なんだよな。。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
くそ~。やりたくね~(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここのところ映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!(^^)bGood! (OK!)

はい!?自分の紹介文は?
という感想はスルーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今日は「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の感想について紹介しようかと思っています。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2011年です!!!!

この映画の主役はクリス・エヴァンス(男優) (スティーヴ・ロジャース / キャプテン・アメリカ)とヒューゴ・ウィービング (ヨハン・シュミット / レッドスカル)です!!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、スタンリー・トゥッチ (エイブラハム・アースキン博士)、トミー・リー・ジョーンズ (チェスター・フィリップス)、ヘイリー・アトウェル (ペギー・カーター)、ドミニク・クーパー (ハワード・スターク)、セバスチャン・スタン (ジェームズ・"バッキー"・バーンズ)、トビー・ジョーンズ (アーニム・ゾラ)、ニール・マクドノー (ダム・ダム・デューガン)、デレク・ルーク (ゲイブ・ジョーンズ)ってな感じ。щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

キャプテン・アメリカってどういうキャラなの?という部分を
理解する上でのドラマパートは良い。

でも醍醐味であるはずのアクションシーン等の演出が
陳腐で地味、展開に盛り上がりが無く、
ありきたり映画になっちゃてる。


本来のレッドスカルになってからの悪役に
も魅力がない。


所詮、「アベンジャーズ」の布石ということか。

エンドクレジット後の「アベンジャーズ」予告編が
一番興奮するポイントってどういう事よ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


字牌と一色だけのメンツで成立します。

字牌を含まないと、清一色という6翻役になる│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です(/▽゚\)チラッ

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいので
相手に役が見破られやすいです。


その反面、敵が好きに捨てづらくなりますというメリットもありますρ(▼▼メ)))イジイジ・・
鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今晩はこの辺で
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おすすめ記事