DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 166 $の勝ち & 映画「丑三つの村」の感想

シーズンももうすっかり夏が終わり秋だな~┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
寝るときはちょっと肌寒く感じブランケットが無いと風邪を引いてしまわないか心配です
インフルエンザにかからないように気を引き締めよう!(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にハマっているので感想を紹介していきたいと考えています!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

はい!?あなたのレビューは??
なんて突っ込みはスルーで川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


本日は「丑三つの村」の感想ですね!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


この映画の製作年は1983年です

監督は田中登で、脚本が西岡琢也です!!!ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

この映画の主役は古尾谷雅人 (犬丸継男)と田中美佐子 (やすよ)です!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の出ている人列挙すると古尾谷雅人 (犬丸継男)、田中美佐子 (やすよ)、五月みどり (ミオコ)、大場久美子 (和子)、池波志乃 (えり子)、夏木勲 (赤木勇造)、石橋蓮司 (赤木中次)、山谷初男 (巡査)、原泉 (はん)、ビートきよし (出征兵士)って感じですね。|* ̄ー ̄|

田中美佐子五月みどり池波志乃と好きな女優が
出ていてヌードまで見れる。

しかも、子供の頃のアイドルだったコメットさんまで
出ている。

3人とも期待を裏切らないイメージどおりの役柄だったが
、主人公は金持ちで共感できない。

人間的に成長するチャンスだったかもしれないのに
、なまじ金があったばかりに銃など買い込んで
こんな結末になってしまった。

「金持ちが天国に入るのは駱駝が針の穴を
通るより難しい」とイエスも言っている。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。=*^-^*=にこっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


清老頭(ちんろうとう)というのはかなり珍しい役満の一つです。
ここでは、師範役の安井と生徒役の篠山のお二人に出てきてもらいましょう。


・全面的にのメンツが1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓(ミンカン)をしても成立するんだ
役満の中でもあまり見かけない部類に入る


篠山『こういう感じで集めればいいのなんだろう?
混老頭(ホンロウトウ)の字牌がないバージョンですね。』


安井『そうだね。役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になるんです。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

リーチ(立直)+清老頭(ちんろーとー)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんため注意しなければいけません』


安井『この「清老頭」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

また、ポンを3つもすれば警戒されちゃうため、だれも捨ててはくれません(。´Д⊂) ウワァァァン!!


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満をあがると、
普通とはちょっと異なる演出があったりするため、ぜひがんばって役満をあがってください。


清老頭(ちんろうとう)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることが出来ぬレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


篠山『かなり難しそうですよね。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から2時間後にはついに待ち焦がれた大学院1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ



おすすめ記事