DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の勝ち & 映画「ゴーストバスターズ」について

時季もすっかり秋だな~'v' プッ
床に入るときも肌寒くブランケットがなかったら少し寒い気がします
インフルエンザにかからないために用心していきましょうマテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介したいと燃えております。(o^-')b グッ!

え!?あんたのレビューは?
という突っ込みは華麗にスルーしますヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


今日は「ゴーストバスターズ」の感想を紹介したいと思っています。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は1984年です!!!

監督はアイヴァン・ライトマンで、脚本がダン・エイクロイド、ハロルド・ライミスです。o(*^▽^*)oあはっ♪

この映画の主役はビル・マーレイ (ピーター・ヴェンクマン博士)やダン・エイクロイド (レイモンド・スタンツ博士)です!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ハロルド・ライミス (イゴン・スペングラー博士)、シガニー・ウィーバー (デイナ・バレット)、リック・モラニス (ルイス・タリー会計士)、ウィリアム・アザートン (ウォルター・ペック)、アーニー・ハドソン (ウィンストン・ゼドモア)、マイケル・エンサイン (ホテル支配人)、アリス・ドラモンド (図書館員)、ティモシー・カーハート (バイオリニスト)って感じですね。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

久しぶりに鑑賞。

当時流行ったテーマソングが頭の中を
無限リピート。


いい加減すぎるキャラクターが多く、
科学的にもストーリー的にもツッコミどころ満載で
はあるが、今観てもノリが良く面白い。

ゴーザの見栄えはもっとどうにかならなかったんか?ミシュランのマスコットみたいなマシュマロマン
可愛くてステキなのは今も変わらなかった。
現在でも及第点ってことで。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


子の際に第1回目の自摸でホーラする

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモで和了りした時に成立する役萬ですヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですね川*'-')フフ♪

天和(てんほう)同様に、子の場合に第1自摸であがると「地和」という役満になる.............λ))オイテカナイデーーー


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(テンホー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(ちーといつ)型(七対子型)」と「国士無双型」が該当しますΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン



DORA麻雀

今晩はこの辺で
今日は腰が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

この麻雀のブログ




おすすめ記事