DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「NARC ナーク」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の負け

昨日の朝は特別に暑かったり寒かったりめんどくさい(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!

ということで秋刀魚が旬ですねコッチコッチィ~ (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪

サンマに合わせる料理と言うとちょっとした煮物ですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


そしてこれらに軽く一杯「東力士」を飲むと最高イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
ってyahooレビューに載ってる感想ですがワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


本日は「NARC ナーク」の感想を紹介したいと思っています!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


この映画が作られた年は2002年です!

監督はジョー・カーナハンで、脚本がジョー・カーナハンです!キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

この映画でメインで出てくる人はニック・テリス刑事演じるジェイソン・パトリックです!!!!o(´^`)o ウー

この映画の俳優さんは、ジェイソン・パトリックレイ・リオッタ、チー・マクブライド、バスタ・ライムスってな感じ川o'-')フフ♪

期待していたよりも、ストーリーとキャラクターの設定が
ありきたりだったという感は否めない。
あまりにもストーレートな展開には
、“隠された真相”を探る秀逸なサスペンスを
期待していた者としては少々物足りなかったというのが
正直なところ。

しかし骨太な刑事ドラマを最初から想定していたのなら、
その圧倒的な重量感には満足できたで
あろう。
レイ・リオッタの好演者ぶりは予想で
きたが、驚かされたのはジェイソン・パトリック
ある。
全米で最もセクシーな俳優として(ほんの一瞬だけ☆)騒が
れ、あわよくばスターダムにのし上が
ろうとした瞬間に見事にその階段を
踏み外し、転落していったこの俳優のこれほどまで
の豹変ぶりを誰が予想しただろうか。


もしかしたら、彼の俳優としての怒涛の反撃を
これから先、幾度となくあびることに
なるのかもしれない。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。[壁]・m・) プププ


子の場合に第1回目のツモであがる

自分が子の場合、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一自摸でアガリした場合に成立する役萬です(*≧m≦*)ププッ


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

天和(てんほう)同様に、子の時に第1ツモで和了ると「地和」という役満になるC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(てんほう)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子型)」と「國士無双型」が該当します|||(-_-;)||||||どよ~ん


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀に勝ち方です?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今日はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ((゚0゚| ヤ((゚o| ス((゚| ミ!((三[家]o_ω_)ozZZ



おすすめ記事