DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「アイ,ロボット」について & DORA麻雀の役「純チャン」

うちの庭の畑には未だにながねぎが息づいていますo(^▽^)oキャハハハ
そしてくわいを育てようかと思って、
現在鉢でさといもを栽培していて今は結構良い感じですΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

あと2~3日で植え替えるつもりですワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク

待ち遠しいです.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!*1 きゃははっ♪

はい??テメエのレビューじゃないの?
なんて感想は華麗にスルーします(゚×゚*)プッ


今日は「アイ,ロボット」の感想を紹介しようかと思っています!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


この映画が作られた年は2004年です。

監督はアレックス・プロヤスで、脚本がアキヴァ・ゴールズマン、ジェフ・ヴィンターです!!!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

この映画でメインで出てくる人はウィル・スミス (デル・スプーナー刑事)、ブリジット・モイナハン (スーザン・カルヴィン博士)です!!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとウィル・スミス (デル・スプーナー刑事)、ブリジット・モイナハン (スーザン・カルヴィン博士)、ブルース・グリーンウッド (ランス・ロバートソン)、チー・マクブライド (ジョン・バージン副署長)、ジェームズ・クロムウェル (アルフレッド・ラニング博士)、シャイア・ラブーフ (ファーバー)、テリー・チェン (チン)、シャロン・ウィルキンス (女性)って感じですねアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

一見すると「未来でのロボットの反乱」という使い古されたネタを
派手なアクションと綺麗なCGで終始観客を
飽きさせないような、そんなアクション映画という感じが
しますけど、実は結構深いことを言ってますね。
人類を守るが故に人類を管理しなければ
ならないとか、「人類は次々に新たな破滅の道を
歩もうとしている」という台詞とか。

しかしそんな小難しい事を言っているに
も拘らず、それを気にさせないような作品構成は
流石ですね。

ロボットのビジュアルがもう少し洗練されていてもいいので
はないか?と思ったり、スプーナー刑事のロボット嫌いに
ついてのエピソードがやや説得力に
欠けたりとアラは有りますが、全体としての展開は
予定調和ながらなかなかしっかりとしていますし、
ロボット(人工頭脳)の反乱の説明も、
個人的には「ターミネーター」より納得のいく物だと思います(無論、
ターミネーターは大好きですがね)。

それに、後半の対ロボット戦などもなかなかスピード感が
あり、また縦に横に360度グルグル回転するカメラも、
なかなか迫力が出ていて良かったで
す。

最後に、もう少しネコの登場回数が
多くても良かったんでないのかぁと思う今日この頃で
した(笑)。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います。(`L_` )ククク


老頭牌自体と、それが含稀有る順子だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九)という役になるんです( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(チャンタ))となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いから、
メンゼンで3ハン、鳴いても2ハンの役となります( ̄ー ̄; ヒヤリ

実際のシーンでは名前を少し略して「純チャン(ジュンチャン)」と呼ばれることが多いようです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から12時間後にはついに待ちに待った小学校の時の塾の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(>▽<)o