DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の勝ち & 映画「エコール」について

今日のおめざめワイドでは凄い良い結果でしたから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、おいでよ どうぶつの森に嵌ってみようと思ってるんだなきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
新しいことってゲームかいってツッコミが入りそうですが。。
遊びって人生において重大な要素です( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ
理解?
いりませんヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここんとこ映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

はい??お前の感想は?
というツッコミはスルーギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


本日は「エコール」の感想ですね!!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


この映画が作られた年は2004年です!

監督はルシール・アザリロヴィックで、脚本がルシール・アザリロヴィックです!☆^(o≧▽゚)oニパッ

この映画でメインで出てくる人はマリオン・コティヤール (エヴァ)です!!(━_━)ゝウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エレーヌ・ドゥ・フジュロール (エディス)って感じですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

少女はいつ大人の女性へと「脱皮」するのだろうか?これは
元少女であったはずの私たちにもわからないし、
どの児童心理学者も、おざなりな定義を
定めているだけであろう。

高い塀に囲まれた、俗世界とは隔絶された世界。

しかし、これは実は映画の登場人物のみに
課せられたものではなく、誰しもが
この世界にいたことがあるのではないだろうか?私たちは
それに気づかぬまま、女性になってしまっただけで


少女時代はとても閉鎖的で、誓約の多い世界で
ある。

(赤頭巾ちゃんを、想像してもらえば
わかりやすいだろうか?)(大人の言う)規則を
守ること。


これが少女たちの身を守る術である。


この規則をもし破ってしまったら・・・映画見れば
わかる。
彼女たちは大きな傷を負い、時には
死に至らしめられる。

少女たちは我々が思うほどイノセントで
はない。

強かで、狡賢い。


だからこそ、塀で囲み、大人の援助(劇中で
はお金としていた)を受けなければ
、女性へのステップを正しく踏んで
はいけないのだ。


しかし、少女時代にもタイムリミットが
存在する。

いつまでも少女では居させてくれないのだ。


身体が。


そして心が。

そのとき、彼女たちは外の世界へと羽ば
たき出す。

そして「繁殖の時期」を迎えるのだ。

この映画では「脱皮」とは「異性との出会い」としているように
思われる。

此れに関する解釈は様々であろうし、
どれが正しいのかわからない。

兎に角、我々大人は少女を少女のまま援助しなくては
いけないのは確かである。
映像はとても美しく、近年見た中で
も最高の出来であった。

例え、意味が分からないといわれようとも、
この美しい情景は私たちの心を捉えて離さないだろう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


3枚で1組のメンツが4つ、

そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあります。

ここでご紹介する七対子はその典型とも言える役です。

何せ2枚ずつのペア(トイツといいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。


ペアのことを対子(トイツ)というわけで、それが7個あるから七対子(チートイツ)です。

牌の流れを見ていると、意図せずに対子(トイツ)がいくつもできてしまうことがあります。

そういう場合に狙ってみると、案外簡易に上がることができます役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今晩はこの辺で
今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪



おすすめ記事