DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「クィーン」に関して & DORA麻雀の役「天和」

シーズンもやっと夏が終わり秋になったね~~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘
夜はちょっと寒くブランケットがなかったら少し寒い気がします
インフルエンザにかからないよう温かくして寝ましょうばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

え??お前の紹介文は?
なんて突っ込みはスルーで(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


今回は「クィーン」の感想ですね!!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2006年です!!!!

監督はスティーヴン・フリアーズで、脚本がピーター・モーガン〔脚本〕です!。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

この映画の主役はヘレン・ミレン (エリザベス2世)とマイケル・シーン (トニー・ブレア)です!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジェームズ・クロムウェル (エディンバラ公 フィリップ)、ヘレン・マックロリー (シェリー・ブレア)、ロジャー・アラム (サー・ロビン・ジャンヴリン)、シルヴィア・シムズ[1934年生] (皇太后エリザベス)、ティム・マクマラン (チャールズ皇太子の秘書ランポート)ってな感じ川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

この物語が事実かどうかは、当の本人たちとその周囲のごくわずかな人々に
しかわからない。少なくとも現役の君主の顔に
泥を塗るような内容ではないことは
明白だ。自分の心と命を国民に捧げた女王が
、気高さの内面で人間らしい苦悩を
抱いていたことは確かなのかもしれない。広大な王家の狩猟場で
颯爽と四駆車を操る凛々しさも、知る人ぞ知る女王の一面なのだろう。しかし、女王が
独りになった時に人知れず泣いたかどうかなんて誰に
もわからないし、たとえば劇中ちょっと皮肉っぽく描かれているブレアの妻だって、立場を
変えてみれば正論を語っている国民の一人だとも思う。女王という生身の人間を
演じきったヘレン・ミレンは素晴らしいと思うが
、だからといって私の英国王室に対する見方が
がらっと変わった訳でもない。結局のところ何を
伝えたい映画なのかよくわからなかったが
、女王の前に現れる一頭の美しい鹿の存在が
、「中途半端な偉人伝」から「一本の映画」へと作品を
引き上げたと思う。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。*1○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン


役満の1つ。


自分が親であり、配牌際にあがりりの形ができている際に成立します。

和了りの形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない(TεT) イイサ・・・

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで上がっても天和(テンホウ)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(テンホウ)」という名前が付いており、
今でも天和(てんほー)はロンあがりだという説を支持する人もいるびゃははは (≧ω≦)b

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロン和了りの支払いが出来ないから、
語源はともかくとしてツモあがり扱いとして扱われているε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

実際、全部の役満の中で四槓子(スーカンツ)と並んでもっとも見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。ウーン (Θ_Θ;)


今日はこの辺で
しっかし今日は目が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:アイソワライ…