DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「親切なクムジャさん」に関して

知らんけどスポーツの秋ということで、
スポーツを始めないといけないですね∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

何にしようか?(・・;)
やっぱり手軽にできる競技でないと問題がありますからね
何故ならしんどいと続かないからね~(・・;)

考えておこう( =①ω①=)フフフ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと思います!!!(。・m・)クスクス

はい??お前の感想じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーで( ̄ー+ ̄)


今日は「親切なクムジャさん」の感想を紹介しようかと思っています。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


この映画の製作年は2005年です。

監督はパク・チャヌクで、脚本がパク・チャヌクです!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!クムジャさん演じるイ・ヨンエです。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の俳優さんは、イ・ヨンエチェ・ミンシク、オ・ダルス、コ・スヒ、オ・グァンノクってな感じ。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ファンにはなじみ深い面々がずらりと揃うのも嬉しい。
以外と評価が低いのでちょっと驚きで
すが、女性の目から見ると「オールド・ボーイ」に
並ぶ高評価をつけたい作品でした。

学校での遺族たちの復讐~後始末まで
がよい。


首に刺さったハサミとおばあさん、
血でよごれたビニールシートをみんなで
きちんと几帳面に畳んで、教室を掃除して・・・という淡々とした作業のシーンは
ある意味非常に美しい場面だったと思います。
賛否両論、あってよし!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


喰い下がりありの二翻役(鳴いた時は一翻役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3メンツを指定された形で構成するから難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているので、混一色(コンイツ)・清一色と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成り立たないので要注意∑(; ̄□ ̄A アセアセ


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように注意して下さい(ーー;).。oO(想像中)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ


今晩はこの辺で
今日は肩が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事