DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ビバリーヒルズ・コップ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の勝ち

季節もやっと夏が終わり秋になりましたね~~((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
夜はちょっと肌寒く感じブランケットが無かったら風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にならないよう気を引き締めていきましょう"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

はい??自分の感想ではないの??
なんてツッコミは華麗にスルーします(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


今回は「ビバリーヒルズ・コップ」の感想について紹介しようかと思っています!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


この映画が作られた年は1984年です!

監督はマーティン・ブレストで、脚本がダニエル・ペトリ・Jrです!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

この映画でメインで出てくる人はエディ・マーフィ (アクセル・フォーリー刑事)とリサ・アイルバッヒャー (ジャネット・“ジェニー”・サマーズ)です!!(━_━)ゝウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジャッジ・ラインホルド (ウィリアム・“ビリー”・ローズウッド刑事)、ジョン・アシュトン (ジョン・タガート刑事部長)、ロニー・コックス (アンドリュー・ボゴミル警部補)、スティーヴン・バーコフ (ヴィクター・メイトランド)、ジェームズ・ルッソ〔男優〕 (マイキー・タンディーノ)、ジョナサン・バンクス (ザック)、ブロンソン・ピンチョット (サージ)、ポール・ライザー (ジェフリー・フリーマン刑事)ってな感じ川*'-')フフ♪

大好きな作品です。


まず何といってもキャラクターが魅力的。

アクセル、タガート、ローズウッドの掛け合いを
観ていると、いつもニヤけてしまいます。


(登場人物を俳優ではなく役名で覚えていること。

自分にとって大切な作品はこのパターンが
多いようです。

)また、ギャグを交えた台詞も見所。

個人的には、吹替え版の方が断然好みで
す。


訳そのものも字幕より気が利いていますし、
ギャグのニュアンスが伝わり易い気が
します。

これはアクセル役の声優、故富山敬さんの力に
負うところが大きい。

自分にとってエディ・マーフィーの声は
、下条アトムでも山寺宏一でもなく、
富山敬

やはり最初に耳にした声が、オリジナルとして心に
残ります。

あの軽妙なリズムの言い回しが忘れられません。

(富山氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

)なおまったく個人的な話ですが、
本作のテーマ曲を聴くと「とんねるずオールナイトニッポン」が
浮かんできます。

ハガキのコーナーで使われていた曲。
歌にしても映画にしても、人それぞれの想い出と共に
残っていくもの。

自分にとっては、初めて観たテレビ吹替え版が
何より愛おしいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!v(。-_-。)vブイッ♪


役牌(ヤクハイ)

和了形の中に役牌が刻子槓子であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

東場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
西家の場合、西は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2ハンを、ダブ東とダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
しかし今日は腰が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

ドラ麻雀


DORA麻雀の評判はどない?




おすすめ記事