DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「命をつなぐバイオリン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 44 $の負け

今日の朝は特に涼しいです。(゚◇゚)ゞラジャ

ということで恋人がいない日が悲しくなってきたりしますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ナンパに誰か誘って~ヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…

イブに向けての下準備もしないとヤバイし・・・(_πдπ) シクシク アイーン

□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!≧(´▽`)≦アハハハ
ってyahooに載ってる感想ですが|* ̄∇ ̄|ニヤッ

今回は「命をつなぐバイオリン」の感想を紹介しようかと思っていますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


この映画のメインは何と言っても!!!エリン・コレフ (アブラーシャ)です!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、イーモゲン・ブレル (ラリッサ)、マティルダ・アダミック (ハンナ)、カイ・ヴィージンガー (マックス・ライヒ)、カテリーナ・フレミング (ヘルガ・ライヒ)、グドルン・ランドグレーベ (イリーナ)、コンスタンティンヴェッカー (シュヴァルトウ親衛隊大佐)、ジョン・フリードマン (ベッカー親衛隊少佐)、ギデオン・ブルクハルト (ボリス・ブロツキー医師)、ナタリア・アヴェロン (ラヒェル・ブロツキー)って感じですねバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

1941年のウクライナが舞台で、この地が旧ソ連という大国の隣に位置するが故(ゆえ)の緊張を感じる。さらにナチスドイツの濁流にのみ込まれる。それでも、哀しみを受け止め、真摯に当時と向き合う作品です。

ラスト、神童の2人が《熊蜂の飛行》を演奏した時、ドイツ軍将校が、「ロシアの作曲家(リムスキー=コルサコフ)の曲じゃないか」と難癖をつける。敵国ソ連のクラシックの大家の曲を奏でる、ユダヤの神童を押しつぶそうとする…。

この場面、「腕の見せ所」である難曲の演奏なのだが、気になって調べたところ、リムスキー=コルサコフの子どものひとりはユダヤ系作曲家と結婚したそうで、その事もこの選曲の理由(いわれ)だったのか?
「名曲だから」という理由もあると思うが、このほかの場面で流れる曲の背景も知りたくなった。
ツィゴイネルワイゼン》《ハンガリー舞曲》…民族色の濃い楽曲。
ヨーロッパの歴史や音楽にうとい自分が悔やまれるが、色々と調べてみたくなるほど、エリン・コレフ君の演奏は、ストレートに響いてくるものがありました。

□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います(='m') ウププ


カンをした場合に王牌から自摸ってくる牌でアガルと嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですため、すでにポンをして場にさらしている刻子(こうつ)があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
もう1枚を付け加える形で槓をすることができるよ


ここで調子に乗って加槓をすると、
その牌で待っている人がロンをかけることができるんだヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

場に捨てた牌ではありませんが、加槓の牌は当たることが可能なのです。

しかも、その場合には槍槓という1飜の役がつきますため、
振り込みの役が高くなる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o(´^`)o ウー


今から8時間後には待ち焦がれた駿台の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ



おすすめ記事