DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「ミリオンダラー・ホテル」のレビュー

本日は7時から小雨みたいだわ∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

天気がわるいならば面倒だな~∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

友達との約束があるからな~(T-T) ウルウル
まあ、いっか~♪
キャンセルヽ(´▽`)/へへっ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

は?あなたの感想は??
というツッコミはスルーで(゚ー゚)ニヤリ


本日は「ミリオンダラー・ホテル」の感想を紹介したいと思っています!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


この映画が作られた年は2000年です!!!

この映画のメインは、ジェレミー・デイビス (トムトム)です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェレミー・デイビス (トムトム)、ミラ・ジョヴォヴィッチ (エロイーズ)、メル・ギブソン (スキナー)ってな感じわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

最初、題名見て「ホテルの映画か~、
かったるそーやな」って思ってんけど、
なぜかレンタルして観た。

最初の展開で、いきなり映画の世界に
はまってもうた(あーゆう出だしに
は弱い)。


映像も世界観もえーし、キャラも変わってて好き。

特にエロイーズとトムが二人で過ごすのは
ほんま楽しそうーでえーなー。
トムの部屋もなんかしゃれてて真似したくなる。

ストーリーはせつないけど、トムの悲劇的な状況から世界を
肯定する姿勢がなんか説得力あって、
がんばって生きようって思える映画やった。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


一気通貫(イッキツーカン)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

万子、筒子(ピンズ)、ソウズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和・一盃口(イーペーコー)・混一色(ほんいつ)・清一色チンイツ)など
確定となりません形もあるから、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと和了れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今から13時間後にはやっと小学校の時の塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(▼-▼*) エヘ♪

DORA麻雀 登録推進




おすすめ記事