DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「嶺上開花」 & 映画「たそがれ清兵衛」に関して

う~ん。まずい!体型がやばい(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ
ダイエットしないと。。。

食事の量を減らすのは不可能だから
運動するかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何が儂に適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえば空手でしょうか
儂に限っては(;´▽`A``

だがしかし、一人でやるとなると継続できる自信がありません┐('~`;)┌
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集(*^日^*)゛グワッハッハ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

はい!?お前のレビューは?
というツッコミは華麗にスルーします☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


今回は「たそがれ清兵衛」の感想を紹介したいと思っています!!!!(^^)bGood! (OK!)


この映画が作られた年は2002年です。

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、朝間義隆ですワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

この映画のメインは、真田広之 (井口清兵衛)、宮沢りえ (飯沼朋江)です!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、大杉漣吹越満、深浦加奈子、伊藤未希、橋口恵莉奈神戸浩嵐圭史、赤塚真人ってな感じ(゚∇^*) テヘ♪

時代劇に不慣れな者にも解りやすいゆったりとしたつくりは
、老若男女人種を問わず、見て汲み取る事の出来る情感を
表現していると思う。

その点は評価に値すると思うが、アカデミー賞
ノミネートされ英語字幕になった時、
そのセリフははたして生かされているのだろうかと、
そればかりが心配になった。
例えば清兵衛が余五善右衛門の家に
入る時の「ごめん」は「Excuse me」なのかなぁ?とか…。

あぁDVD見ればわかるんですかね。

そうします。
その後原作も読んでみたいです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


リンシャンカイホーとは、ミンカン・暗槓をした際の
リンシャン牌で和了ることです。嶺上開花と書きます。


9ピン 9ピン 9ピン①ピン ①ピン ①ピン⑤筒 ⑥筒 ⑦筒3筒 4筒2索2索


上の際、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーで和了となる。



リンシャン牌とは?

麻雀においてカンを行った際、手が1枚不足することになる。

それを補うから、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から7時間後にはついに待ち焦がれた高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(*≧m≦*)ププッ



おすすめ記事