DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「清老頭」 & 映画「博士の愛した数式」の感想

今昼は特別にひんやりしてますね。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

こうなると愛する人がいない日々が悲しくなってきます∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

街コンでも行こうかなウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

Xmasへの準備もさっさとしないと困るし・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!( ^∇^)キャキャキャ

ってお前の紹介文じゃないのかよ!?
なんてツッコミは華麗にスルーしますワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


本日は「博士の愛した数式」の感想ですね!!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


この映画の製作年は2005年です!

監督は小泉堯史で、脚本が小泉堯史です!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

この映画のメインは、博士演じる寺尾聰です!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、深津絵里吉岡秀隆浅丘ルリ子井川比佐志頭師佳孝、茅島成美、齋藤隆成って感じですね(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

授業シーンは本当の授業のようで自然なんで
すが、やはり何かあるたびに授業シーンに
戻ってくるのがテンポを壊してるとしか思えず、
気分も殺がれます。
記憶が80分しか持たないわりには
、それに対しての戸惑いが殆ど感じられないのもイマイチ。

そればかり描いていたのでは話にならいだろうし、
もともと主題は違うところにあるので
、この辺は目をつぶるべきでしょうか。
それにしても子役は下手すぎね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


清老頭(ちんろうとう)というのはかなり珍しい役満の一つですね。
ここでは、大先生役の山根と生徒役の大川の二人に出てきてもらいましょう。


・ことごとくのメンツが1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓をしても成り立つ
役満の中でもあまり見かけない部類に入る


大川『こういう感じで集めればいいのなんだろう?
混老頭(ほんろうとう)の字牌がないバージョンですよね。』


山根『そうだね。役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になります。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

立直+清老頭とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんから気を付けましょう』


山根『この「清老頭(ちんろうとう)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよね(≡^∇^≡)ニャハハ

また、ポンを3つもすれば警戒されてしまうため、だれも捨ててはくれません(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満をアガルと、
普通とはちょっと他の演出があったりするから、ぜひがんばって役満和了ってください。


清老頭(チンロウトウ)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることが出来なかったりするレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


大川『かなり難しそうです。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今から数時間後にはついに待ちに待った大学3回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(⌒▽⌒)アハハ!



おすすめ記事