DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 146 $の勝ち & 映画「激流(1994)」について

昨日の夜は特別に暑かったり寒かったりめんどくさいパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

そんなわけで秋刀魚が美味しい季節になります……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

サンマに合う料理と言えば春菊と焼きしいたけと菊の酢の物でしょうねアノネ…(/^o(・・*)フムフム


これにきゅ~っと「雋」を飲むと最高です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画に夢中になっているので感想をご紹介したいと思います!!!!(*≧m≦*)ププッ

え??お前のレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みはスルーU=^▽^)キャッキャッキャッ


今回は「激流(1994)」の感想を紹介しようかと思っています!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は1994年です!

監督はカーティス・ハンソンで、脚本がデニス・オニール〔脚本〕です!!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

この映画のメインは何と言っても!!!メリル・ストリープ (ゲイル)、ケヴィン・ベーコン (ウェイド)です"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、デヴィッド・ストラザーン、ジョセフ・マッゼロ、ジョン・C・ライリー、ベンジャミン・ブラットって感じですね。jё_ёjj エヘ♪

主演・メリル・ストリープ、レビューを
拝見したところ、90%自前のアクションだったらしく、
流石に大女優でした。

ここまで広い役柄をこなせる女優は
そう居ないのでは。

ケビン・ベーコンも持ち前の悪人面を
生かした好演。

旦那のおっさんが突如ブルースウィルスも真っ青のタフガイに
変身したことに多少の違和感を覚えましたが
、まぁそんな細かいことは気にしない、
気にしない。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(*゚▽゚)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います。(`ー´)イヒヒ


刻子(コウツ)だけで役を作ると、三暗刻(サンアンコ)や四暗刻(スーアンコー)などの大きな手に発展します。

何せ同じ牌ばかりを3枚集めて、それを3つも4つも作るのですから、
その難易度はとても高くなる。


しかし、ポンによって他のプレイヤーの捨てた牌を使えば、
比較的明白に刻子(こうつ)だけの役を作ることができるんだ

そうしてできた役が、対々和(トイトイホー)です。


なお、シャンポン待ちで四暗刻(すーあんこー)を聴牌している際、
自摸れば四暗刻(スーアンコー)成立で役満ですが、
和了りだと三暗刻(さんあんこー)と対々和の同時成立で満貫となる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は顔が痛いなあ
お休み!(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀の場代




おすすめ記事