DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の負け & 映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」の感想

家庭菜園には今なおマッシュルームが粘っています(*`▽´*)ウヒョヒョ
そしてかぶを栽培するために、
2週間ほど前から鉢植えにぎんなんを栽培してるから現在はかなりGoodです(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

もう少ししたら植え替えるつもり♪ヾ*1ノイヒヒヒヒー♪

楽しみだ~o*2o''ワクワク♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここんとこ映画大好きーな感じなのでレビューを紹介していきたいと考えています!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

え??あなたの紹介文じゃないの?
なんて感想はスルーヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


本日は「大誘拐 RAINBOW KIDS」の感想について紹介しようかと思っています!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


この映画が作られた年は1991年です!!!

監督は岡本喜八で、脚本が岡本喜八です。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

この映画の主役は北林谷栄 (柳川とし子刀自)です(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
北林谷栄 (柳川とし子刀自)、緒形拳 (井狩大五郎)、風間トオル (戸並健次(雷))、西川弘志 (三宅平太(雨))、神山繁 (柳川国二郎)、田村奈巳 (柳川英子)、岸部一徳 (柳川大作)、樹木希林 (中村くら)、常田富士男 (古参刑事)、奥村公延 (安西)って感じですねv(T▽T)イエーイ

誘拐されたものが逆に誘拐犯を操る。


これまでにもなかったパターンでは
ないが、その老婆の真意がわかると心地よい感動が
広がってくる。

映画版では北林谷栄の好演が光っている。


岡本喜八演出も少々テンポが間延びしている部分が
あるものの概ね快調。

惜しむらくは、犯人グループ3人の演技の拙さ。
特に風間トオルは本作で役者として認知されていたが
、以前よりはマシという程度でまだまだ観ていられるレベルで
はないのが残念。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


チャンタというのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、大先生役の瀬川と生徒役の新井の2人に出てきてもらいましょう。


字牌+オールの面子(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・ミンカンすると2翻→1ハンに下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


瀬川『このような形のものを言います。順子(シュンツ)と刻子(こうつ)が混じってもモウマンタイです。
あたまの部分も含めてなのでご注意ください。
必然的に順子で使えるのは「123」か「789」しかありませんねヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・』


新井『ポンやチーをすると点数が2翻から1翻に下がる食い下がりが適用されてしまうのか…

それでは、極端な話、これも混全帯公九(ちゃんた)なのなんだろう(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ』


白白白 發發發 東東東 123 南南


瀬川『その通り。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ厳密には他の役も混じっていますが
字牌+オールの面子(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているため「混全帯公九」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1ハンと点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン


今から9時間後にはついに待ちに待った高校2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~プププッ (*^m^)o==3



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1: ゚)д( ゚

*2:=゚ェ^=