DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「オーメン(2006)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の勝ち

この前、検査の結果が戻ってきた(='m') ウププ

その診断結果は・・・
どこも異常無しヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

いや~問題無しで良かった。
ここ最近、自転車をやるようにしてるご褒美だろうか?(o^-^o) ウフッ

来月からも継続しよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ってヤフーにある感想ですが(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


今日は「オーメン(2006)」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


この映画が作られた年は2006年です!!

監督はジョン・ムーア〔監督〕で、脚本がデヴィッド・セルツァーです!ψ(`┏Д┓´)ψケケケ

この映画の主役はリーヴ・シュレイバー (ロバート・ソーン)やジュリア・スタイルズ (キャサリン・ソーン)です!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リーヴ・シュレイバージュリア・スタイルズ、シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック、ミア・ファローデヴィッド・シューリスマイケル・ガンボンピート・ポスルスウェイト、ハーヴェイ・スティーブンス〔1970年生〕って感じですね。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

オリジナルを見ていないので、本作に
限ってのレビューです。

ものすっごく怖いのを想像していたので
すが、そこはやっぱりアメリカですね、
日本と恐怖の対象が違う。

そろそろ怖いのが来るって分かっているので
、比較的見やすかったです。
「あっこいつ死ぬな」ってまる分かり。
ホラー苦手なんですけど、私は惨殺な死に
方よりも、貞子のテレビ抜け出るシーンのが
よっぽど印象的。

でもなんだろう、この見終わった後味の悪さ。
ジェットコースターの落下した後の気持ち悪さで
はなく、船にユラユラに揺れて船酔いした気持ち悪さで
した。

(なんじゃそりゃ、小学生以下の感想で
すね)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。O(≧∇≦)O イエイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混一色を説明したいと思います柱| ̄m ̄) ウププッ


混一色(こんいつ)とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
萬子、ソーズ、筒子(ピンズ)のどれか一種と、字牌だけを使って上がった時にに成り立ちます和了役です。

メンゼンで作ると3翻役、ポン、チーしてアガルと2ハン役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるから、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ門前であがるように努めましょう(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

待ちが極端に多くなる際が頻繁にあるあがり役なので、フリテンには気をつけてください。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなります。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょうダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今から7時間後にはやっと大学1回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ



おすすめ記事