DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「嶺上開花」 & 映画「アイス・ストーム」のレビュー

今日の朝6生ワイドでは上の方の運勢だったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
最近、水中ウォーキングにハマってみよかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
しかし、いざ始める段になるとちょっととは言えどもそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないんだよな~(・・;)
くそ~。。メンドヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

え!?あんたのレビューじゃないのかよ!?
というツッコミはスルーでヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


本日は「アイス・ストーム」の感想ですね!!!!ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ


この映画が作られた年は1997年です!!!!

監督はアン・リーで、脚本がジェームズ・シェイマスです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

この映画の主役はケヴィン・クライン (ベン・フッド)、ジョアン・アレン (ベンの妻エレナ・フッド)です!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ケヴィン・クライン (ベン・フッド)、ジョアン・アレン (ベンの妻エレナ・フッド)、シガニー・ウィーバー (ジムの妻ジェイニー・カーヴァー)、ヘンリー・ツェーニー (ジョージ・クレア)、トビー・マグワイア (ポール・フッド)、クリスティーナ・リッチ (ウェンディ・フッド)、イライジャ・ウッド (マイキー・カーヴァー)、ケイト・バートン[女優] (ドロシー・フランクリン)、デヴィッド・クラムホルツ (フランシス)、ジェイミー・シェリダン (ジム・カーヴァー)って感じですね(^0^*オッホホ

ありきたりなストーリー故、どっかで
観たような印象を受けます。


ほぼ内容の同じ「アメリカン・ビューティ」同様、
あまり感銘は受けませんでした(あと、
「再生」は描かれていません)。

出てくる役者が皆知っている人達ば
かりなのは驚きですが(若手総出演。

ケイティ・ホームズまで出ています!)、
全員が人間味を感じさせない冷めた演技なのも今一入り込めない原因で
した。

発見は丸々太ったクリスティーナ・リッチ
オバQに似てるってこと。

(あと↑監督は「グリーン・デスティニー」のアン・リー
す)。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います( ̄皿 ̄)うしししし♪


リンシャンカイホーとは、明槓(ミンカン)・暗槓をした時の
リンシャン牌でホーラすることです。嶺上開花と書きます。


8ピン 8ピン 8ピン二萬 二萬 二萬1索 2索 3索2筒 3筒2索2索


上の時、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーで和了りとなります。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓を行った場合、手牌が1枚不足することになる。

それを補うから、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

DORA麻雀 登録




おすすめ記事