DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の勝ち & 映画「恋の門」の感想

本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは最高の運勢だったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、モンスターハンター4をやってみたいとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(^ー^* )フフ♪
新しいことってゲームなんかよと思われそうですが
余暇の過ごし方って人生において重大な要素なのですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
理解?
必要ないですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ってyahooレビューですがエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!


本日は「恋の門」の感想を紹介しようかと思っています!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2004年です!!!

監督は松尾スズキで、脚本が松尾スズキです!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

この映画のメインは何と言っても!!!蒼木 門演じる松田龍平です!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、酒井若菜 (証 恋乃)、松尾スズキ (毬藻田)、忌野清志郎 (浴衣)、小島聖 (園 決理/メジナ)、塚本晋也 (野呂)、尾美としのり (「ウレシー商会」幹部)、田辺誠一 (登山者1)、片桐はいり (登山者2)、市川染五郎(七代目) (本屋の店員)って感じですね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

いやあ、今年はどうも思わぬトコロから秀作が
降ってくる年ですな。

「マインドゲーム」同様、期待していない、
つーか、存在さえも知らなかった作品なんで
すが、人から薦められて見てみると、
これがなかなか。

松田龍平って大根なのであまり好きで
はないのですが、この作品の場合は
キャラ設定とシナリオと演出に助けられてますね、
とはいえ主人公である門が美しくなければ
この話は成立しないので、このキャスティングは
正解だと思います、まぁ父親譲りの美貌は
いいとしても、演技力がイマイチで
もこの存在感はスゴイ、石原裕次郎などもそうで
すが、「スター」ってのはこういうわけのわからないオーラみたいなものが
無いとダメなんでしょうねぇ。

で、ここまでは普通のレビューなんだけど、
その他にもヲタクネタがツボにハマリ過ぎ、
ユウキ・コスモとキッチ・キッチンのコスプレを
した中年レイヤー(キッチンは大竹しのぶ!)が
、20年前にホコテンで竹の子族とどーのこーの、
ってこんなネタいったい何人の人間が
理解できるねん、映画版のイデオン
公開されたのが22年前で大竹しのぶ
47歳だから公開時は25歳、20年前に
27歳で当時はまだアニパロ漫画家だったゆうきまさみなんかが
参加していた「明るいイデオン」に
参加していたとしても矛盾はないわけで
すが・・・(って、やっぱ誰もわからんゾ!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います(゚×゚*)プッ


一気通貫(いっきつうかん)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子、筒子、ソウズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和・一盃口(イーペイコウ)・混一色ホンイツ)・チンイツなど
確定とならない形もあるため、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと上がれません( ̄Д ̄;;



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 82 $の勝ち

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から14時間後にはついに待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ ̄m ̄ ふふ



おすすめ記事