DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の負け & 映画「狩人の夜」に関して

今からスポーツの秋なので、
運動を始めないとね((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

何にしようかな?(-"-;A ...アセアセ
楽に始められるスポーツといえばテニスでしょうか
私に限っては(;´▽`A``

けれども、独りだと継続できる自信がないヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
誰か一緒にやる友達緩墓(▼-▼*) エヘ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!才Ξ⊃゛├_〆(・・ )

え!?お前の紹介文じゃないの?
なんて感想は華麗にスルーしますヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


今回は「狩人の夜」の感想について紹介しようかと思っています!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画の製作年は1955年です!

監督はチャールズ・ロートン〔男優〕で、脚本がチャールズ・ロートン〔男優〕とジェームズ・アギーです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

この映画でメインで出てくる人はハリー・パウエル演じるロバート・ミッチャムです!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロバート・ミッチャム (ハリー・パウエル)、シェリー・ウィンタース (ウィラ・ハーパー)、リリアン・ギッシュ (レイチェル・クーパー)、ジェームズ・グリーソン (バーディ・ステップトー)、ピーター・グレイヴス〔米男優〕 (ベン・ハーパー)、ドン・ベドー (ウォルト・スプーン)ってな感じ。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

普通に楽しめる内容だが、キリスト教
らみのしつこい引用が気に障った。

最大にして唯一の見所は、悪の牧師が
最後につかまるシーンで、父親の姿が
オーバーラップし、少年が思わず止めに
入ってしまうところ。
父親を失ったトラウマがフラッシュバックした場面として、
ドキっとさせられるものがあり、胸が
痛んだ。


そして最後に特筆すべきは、川辺のシーンの映像的美しさか。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います(゚∇^*) テヘ♪



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(さんあんこ)という2翻の役がある。

3つでも大変なものを4つともなるとさらに難易度は高く、
全部のメンツを暗刻(アンコ)にすると四暗刻(スーアンコー)という役満になるんです。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるんですとされていることもありますヾ(・ε・。)ォィォィ


シャンポン待ちになっている際は自摸でないと四暗刻(すーあんこー)は成立せず、
ロンだと三暗刻対々和(トイトイホウ)の複合役になるんです( ̄Д ̄;;



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
しかし今日は太ももが痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪